top of page
  • 佳子

沈殿藍で染めはうまくいかず



すっかり冬の間、草木染めをしなかったので、

更新できませんでした。 久しぶりに

絞り染めしました。


沈殿藍で木綿の絞り染め(縫い絞り)がキレイにできると思ってやってみましたが、

結果は

うまくいかなかった(*_*;


沈澱藍が良くないのか??

絞りもイマイチ??

原因はわからないけど、

沈澱藍の状態が木綿に合わないのかな?

それとも、ハイドロの量の問題か?、


ホント、沈澱藍は難しい。


ワークショップでやりたかったけど、

止めます。


う~ん、

絞り染めはやりたいなあ。


藍染の染料を購入して、

絞り染めのワークショップ開催を検討しています。





閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page